Home > Archives > 2009-09-28

2009-09-28

The 2nd anniversary

002

私事ですが、先日2回目の結婚記念日を迎えました。

ピースは2回目ってことで。

みなさん、記念日ってどう過ごしています?

結婚すると何やら記念日が増えますよね。

ウチでは記念日は美味しい外食をする日になっています。

結婚記念日自体はブログご紹介するまでもないことなのですが・・・

今回お祝いで食事に行ったお店のパスタが感動ものの美味しさでしたので少しご紹介したいと思います。

お邪魔したのは、OSTERIA Le Pin さんイタリア料理&ワインのお店です。

今回はギリギリまで場所決めに悩み、口コミなどを参考に前日に決めたお店です。

新潟駅前で少し離れた場所にあるこちらのお店は、小さいお店ですが内装も石や煉瓦を使った本格的なイタリア料理のお店で新潟の旬の食材を使ったメニューが豊富でした。

ちょっと高価ですが、どれも美味しそうで悩みます。

自然なおもてなしのイケメン店員さんのおススメの赤ワインも頂きながら、美味しい食事を堪能しました。

中でも2人がびっくり!したのがこちら↓

008

生ウニのクリームソース、フェットチーネ(だったかな)です!

先回は自家製ウニパスタをご紹介しましたが、美味しさケタ違いでした!!

口にいれた瞬間、2人とも思わず満面の笑顔になってしまいました。

どんだけウニ好き!?と思うかもしれませんが、2人は大のウニ好きなのです。

生ウニがごろごろ入っているこのパスタ、本当に絶品です!

新潟でも美味しいパスタ屋さんはたくさんありますが、私の中でクリームソース系ではトップかもです。

少々お高いですが、ウニ好きの方ぜひお試しあれ。ウニ丼よりも美味いかも!

お店の雰囲気も良いですし、お料理も美味しかった今回の記念日は大成功でしたね。

まだ飲み足りない2人はこのあと、天晴という居酒屋さんにハシゴしてハイボールと梅酒、枝豆と塩辛、砂肝などを食べに行ったのですが・・・。この辺はやっぱり庶民派日本人ですね・・・。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2009-09-28

Return to page top