Home > Archives > 2009-08

2009-08

天晴!!!

dsc01520

この話題に触れずにはいられないでしょう!

日本文理、あっぱれ!

正直6回終了時点でTVを消してしまいました・・・

が、ネットをチラホラ見ているとなんだか様子がおかしい!と

またTVをつけたら凄いことになってました!

新潟人の誇りですね、彼らは。

今回は準優勝チームのほうが褒め称えられる不思議な現象となりましたね。

どこどこのチームの誰ではなく、新潟の日本文理のチーム全員がここまで頑張り、全国的に評価された事に感動!!

チームスポーツの素晴らしさとあきらめない心を彼らに教わりました。

そういえば誰かが言ってましたね。

「あきらめたら、そこで試合終了だよ」ってね。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

CRAS原稿チェック完了!!

cras8

次回のCRASの原稿のチェックが完了しました!

8月25日にはSHSさんやラフォーレ、ラブラ等各ラックに並ぶと思いますので、是非ご期待下さい!

今回は楽しいお宅のご紹介です!

他にもスペシャル対談企画がありますのでお楽しみ!

img_0293

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

釣りに行こう!

行ってまいりました。リベンジの釣り!

お盆に少し時間があったので、最近結婚したA君(以前ご紹介しましたね)とふらっと行ってきました。

今回は師匠のS君は不在なので、ほぼ素人同士でネットの情報と釣り具屋さんのアドバイスを頼りに豆アジ釣りへ!

日和浜堤防が良いらしい・・・、1人あたり30〜50匹!!の釣果などの情報を信じ、今日は釣るぞといざ決戦!

007

そして・・・

0091

早速アジGET!!またもやフグはご愛敬ということで。

オキアミのサビキ釣りはもう入れ食い状態!!楽しー!

0081

やっぱ釣れると最高ですね。これはハマります。簡単ですし。

最終結果は・・・

0101

豆アジ44匹、小アジ1匹そして・・・なんとA君はカレイを1匹釣りあげたのだぁ!!

釣り上げた時は周りの釣り人も歓声をあげていました!

大物、さぞかし強いヒキだったでしょう!羨ましい・・・。

そして・・・

0113

アジはから揚げに、カレイは塩焼きにしてA君と美味しく頂きました!

釣りに行って楽しんで、釣った魚とビールで晩酌。

最高ですね!若干漁師の気分です。

今度はさらなるヒキを求め大物を狙うべし!!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

プチ旅行in会津

金沢の旅行記ついでに先月のプチ旅行のお話を。

先月の下旬、福島県の会津にちょっと遠出をしてまいりました。

あいにく雨模様でしたが晴れを祈り出発。

平日ですので、ETC1,000円は適用外・・・行けるところまで下道でGO!と49号線を走りました。

私の大学は福島県郡山市でしたので49号線には思い出が多く、毎回通る度に学生の頃を思い出します。

あの頃はまだ福島まで高速が開通していなくて途中、必ずこの道を通りました。

もっとも学生は貧乏ですので高速はあまり使えませんでしたけど・・・。

49号線はいわば、大学とふるさとを結ぶ大事な架け橋のような存在でした。もっとも49号線をひたすら走るとほぼ日大に到着します。

慣れた道ですが、とても景色の良い道ですね!毎回思います。

なんて思いながら走っていたらあっという間に会津に到着してしまいました。しかも快晴!!ラッキー!!

会津若松市は情緒のある素敵な街です。

今回はその会津にあるお気に入りのお店をご紹介!

016

お味噌が自慢の満田屋さんです!!

015014

以前、家族に連れてきてもらったのですが奥に食事処があり、こちらの味噌田楽コースは本当に美味しいです!!

数種類の素材をおばちゃんがその場で炭火焼きをし、それぞれに合った味噌をつけて出してくれます。

0090110121

どれも美味しいのですが、おすすめは里芋ともち、それと味噌チーズパン(上の写真茶色の丸いのです)!これマジ美味いです!

是非会津に立ち寄った際には足を運んでみて下さい!

その後は修学旅行コース(飯盛山など)を廻り帰路に着きました。さざえ堂はアイディアあふれる建築ですね。

023026

会津は満田屋さんだけでも行く価値ありかもです。

以上会津プチ旅行でした!ご紹介遅くなりすみません!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

お盆in金沢

お盆休みも終わり、夏も終りに近づいてきましたね。

梅雨が明けたと思ったら、夏も終盤なんておかしな8月です。これも温暖化の影響でしょうか。

とにかくエアコンが全然稼働しない夏、これは大歓迎ですね。

今年のお盆はお墓参りを前日に済ませ、13日に石川県金沢市に足を運んできました!

今回の目的は金沢城オペラ祭のファイナルコンサート

出演者は平原綾香、今井美樹、ゆず、そして・・・藤井フミヤ。

ウチの妻はチェッカーズ時代からのフミヤファンなのです。

久し振りに生フミヤに会いに行ってみる?なんてノリでの金沢参戦でした。

朝5時出発で高速スイスイ、お盆で混雑気味のSAを抜け、金沢東IC8時到着。

ETCレーン通過・・・料金は・・・1,000円

知っていたことながら、おおっ!と思わず叫んでしまいました。

通常なら6,000円オーバー、やっぱりお得ですね。

それから1時間30分並んでコンサートの整理券をGET。(チケットは事前に購入済。7,800円は高い!)

こんなに朝早くから並ばせて整理券を配るなんて正直、主催者側にイライラ。最初からゾーン指定でチケット売ればこんな事にならないのに・・・。

しかもコンサートの集合時間は16時30分・・・開始は18時30分、なんじゃそりゃ、地元民の都合しか考えて無いの!?と叫びたくなるシステムでした。夕日コンサートのほうがシンプルでわかりやすい(席は早いもの勝ち)。

てなわけで集合時間まで金沢探索。2人とも訪れた事のあるお隣りの兼六園は今回はパス。

dsc01430

朝早くて眠たい目をこすりながら、最初に訪れたのは話題の金沢21世紀美術館

dsc01439

妹島和世氏と西沢立衛氏、世界的な両建築家が設計した現代アートの美術館です。

美術館はシンプルでさすがに素晴らしい建物でしたが、現代アートはちょっと私には理解しがたい芸術です・・・。

dsc01441dsc01440

自分は芸術的センスが無いのかな・・・なんて思ってしまいます。

とりあえずレアンドロのスイミングプールで記念撮影。これはなかなかの作品?でした。

dsc01445dsc01450

その後、腹ごしらえに近江町市場にてコロッケと人気の海鮮丼を食べ、新潟の食べ物のレベルの高さを再認識し東茶屋街へ。

dsc01466dsc01468dsc01471

金沢は金箔でも有名なんですね。金箔のギャラリーもなかなか盛況でした。

dsc01479dsc01480

この日は快晴で暑かったり、土砂降りの雨になったりと気まぐれのお天気でした。

茶屋街でも急に雨が降ってきたので、喫茶へ避難。

お邪魔したのは、茶房九連波(くれは)さん。2階がお座敷になっていてほぼ貸切状態。

dsc01487dsc01488

2階からの眺めは良く、変な位置に生えている松を発見!何かおかしくないですか。

dsc01497

朝早くて疲れきった2人は、この風情のある心地よい空間に本当に癒されました!思わず横になり寝そうで・・・。

dsc01495

瓶ビールとグリーンティ、そしてくずきりを頂きました。

dsc01493dsc01494

和室の色づかいなども参考になり、居心地良すぎてついつい長居をしてしまいました。

おかげでコンサートへの気力もかなり充電されました!!

最後にお土産に輪島塗りのレトロな箸をGET。

0051

バスにて金沢城へ戻り、車で仮眠していざコンサートへ!

案の定、整理券順に集合した後の会場まで誘導の段取りが最悪だったのは言うまでもありません・・・。待たせずぎ!

気を取り直してコンサートはというと、こちらは雨もなんとか降らず最高でした!

フミヤの年齢を感じさせないパフォーマンスは正直カッコよかったです。TRUE LOVEもね。

実は会場のほとんどが大トリのゆずファンばかりでした。ウチの妻もその波にのまれ、すっかりゆずファンになってしまいました(笑)。

私は今井美樹の芸能人オーラ漂う素敵な雰囲気にメロメロでしたが。

dsc01506

とにもかくにも、長く楽しい1日でした。帰りはゆっくりとのんびりと、またまた1,000円で帰ってまいりました。

そしてお土産第2弾はやっぱりこれ!

004

っていうか富山は通過しただけなのに・・・。

以上長い旅行記にお付き合いありがとうございました!今度はゆっくりと建築めぐりを兼ねて金沢を散策してみたいです。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

夏季休業のお知らせ

8月13日〜16日まで夏季休業とさせて頂きます。

尚、緊急のご連絡等につきましては各担当者携帯電話までお願い致します。

何卒宜しくお願い致します。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

念願の挑戦!

ブログご無沙汰してしまいました。

なんだかバタバタな毎日でアップしたいネタも多々あったのですが・・・すみません!

先週末くらいから、いろいろな初体験があったのでご紹介!

ひとつめは以前から挑戦したかった・・・

釣りです!!

海水でも淡水でもとにかくやってみたかったんですよ。

でも、無知のまま急に行けないし、道具も無いし・・・

って事で、釣り好きのS君に前から、私を釣りに連れてって・・・なんてお願いしてました。

そしてやっと2人のタイミングが合い、念願のfishingへGo!

まず最初は食べられる魚が良いなーなんてキス釣りに。

海辺から竿を振り、投げ釣りを楽しみました!

キスフライが並ぶ食卓を思い浮かべながら・・・

012

でも・・・

なかなか釣れず・・・

アタリ来ないね・・・なんて話しながら、リールを巻いてたら

何か光るモノが!

きたぁ!と思い近づくと・・・

小さなフグ太郎でした。

008

これはさすがに食べれないっしょ、可愛いけど毒あるし。

結局、私の釣果はフグ太郎1匹のみ(泣)。

S君はさすがキス3匹GETでした!

005

海はそんなに甘くないね。超くやしい!

でも楽しかったです!

アタリを待つ静かな時間、波の音、青い空と海、なんだかこういう無になれる時間って大切だなぁと感じました。

それと、魚を感じる集中力もね。

絶対次回はリベンジするぜ!!

と誓いキスちゃんは塩焼きで美味しく頂きました!

020

そして、あまりの悔しさにまたS君に頼みこみ次の日早起きしてブラックバス釣りに出かけました。

懲りないでしょ。

001

いかにも釣りそうな感じですが・・・・

結果は聞かないで・・・(泣)。

S君、次は絶対GETしてやりましょうね。

今後ともご指導ヨロシク!とまたリベンジを誓うのでした。

でも、念願の釣り最高に楽しかったです。

自然との勝負、シビれます。

それと、もうひとつの初体験は・・・

新潟まつり、夕日コンサートです!

新潟に居ながら今回が初めての参加でした。

感想は・・・

ホント良かったです!!特に中西圭三のChooChooTRAINとTHE BOOMの星のラブレターは盛り上がりましたね!

風になりたい島唄はもう最高でしたよ!!

星空と、満月と、海辺の雰囲気に星のラブレターは正直泣けました。

この感動で実質無料(募金500円)なんて新潟もやるね!と思いました。

長岡花火に続き、私の夏の欠かせないイベントになるかもです(来るアーティストによるかもしれませんが・・・)。

019

以上、長々とすみません!

いろいろな初体験、どんなことでも自分のスキルアップになります。

これからもどんどんチャレンジしていきたいですね!!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

感動の夜

ここ数日、今年はどうしようかな・・・と。

天気も微妙だし・・・、帰りは混むし・・・。

でも、今年は凄いらしいなぁ・・・。

と、悩んでいましたが、

やっぱり行ってきました長岡花火!!!

3年前に初めて見てから、イベントにハマらない私が見事にハマってしまい

それから毎年行っている私の中での夏最大のイベントです。

今年の感想は・・・

やっぱり行って良かったぁ!!超感動!!

天地人花火もスーパーワイドフェニックスも最高!!

今年も思わず泣いてしまいました。

花火で泣けるなんて・・・

遠くの方も、近くの方も、混雑が嫌いな方も、花火なんて別に・・・という方も

是非一度足を運んでみてください!頑張って行く価値あり過ぎですので!!

dsc01389

dsc01415

dsc01417

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2009-08

Return to page top