Home > Archives > 2009-07

2009-07

CRASの撮影におジャマしました!

昨日はフリーペーパーCRASの撮影に以前ご紹介した大渕のW様邸におジャマさせて頂きました!

久し振りの3人の子供たちに会うのが楽しみ!でしたが残念ながら長男のルウク君はおじいちゃんとお出かけでした。

1人でおじいちゃんとお出かけなんて、ルウク君も大人になったという事ですね。

ということでご主人、奥様、セイル君、ネイル君と撮影会がはじまりました。

久し振りに会う、セイル君もネイル君も成長してびっくり!ちょっと会わない間に変わりますね!子供の成長ってすごい!

撮影やインタビュー中は子供たちとお遊び。すごいパワーです!可愛いです!

あらためて家づくりのきっかけからお話を聞かせて頂くので、最初にW様ご家族と出会った頃を思い出します。

いろいろな偶然やきっかけで、このご縁が生まれ大切な住まいづくりのお手伝いをさせて頂くことになりました。

打ち合わせや建築中など、頻繁にお会いしているとご家族の一員のような気持ちになります(勝手ながら・・・)。

本当に良い出会いをさせて頂きました、感謝です!!

楽しい撮影会はあっという間でした。ルウク君がお留守で残念でしたが良い写真が撮れました。

お忙しい中、W様本当にありがとうございました!CRASの出来上がりをお楽しみに!

またブログをご覧の皆様、次回のCRASもご期待下さい!!(8月下旬に配布開始です!)

003

0102

005

016

夕方、天気も良く涼しかったので初のバルコニーでの夕飯!

ビール片手に、やきそばとサラダと夕焼けをおつまみにして楽しみました。

超気持ち良い風と蚊取り線香(もちろんブタさんの)がとても心地よかったです!

022

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

よもやのGET!

最近お酒を飲む機会が多く少々飲み疲れです・・・。

でも楽しいお酒は最高!!

ついつい、ぐいっとすすみます。

先日もお友達でOBのお客様のKさんと自宅パーティーをしました!

妻も仕事がOFFで共通のお友達のKさんをおもてなししようと、午後からせっせとお料理開始。

私もお昼から時間が空きましたので少々お手伝い。

そんな中、天気も良かったのでお気に入りのチャリでお使いにGO!

近くの親松にある地酒の都屋さんへ行きました。

お酒屋さんなのですが、ここに売っているお味噌が美味しいのです。

実はもうひとつ目的があって、前々から狙っているお酒を扱っているお店なのです。

それは越乃景虎日本酒仕込みの梅酒”景虎梅酒”です。

最近、梅酒にはまっている私は居酒屋さんでいろいろな梅酒を飲むのですが、その中でもNo.1の梅酒です!

甘さ控えめで日本酒の香り漂う、本当に美味しい梅酒なんですよ。

でも人気で入荷のタイミングに行かないとなかなかGETできず、家では飲んだ事がありませんでした。

スーパーVさんにも置いてあるのですが、価格が2倍近いプレミア価格で買う気になれません。

今回もダメもとで、聞いてみたのですがやはり品切れで、次回入荷は11月とのこと。

それではと思いきって、1升瓶を予約をし店主といろいろと梅酒談義をしながら景虎梅酒への思いを語っていると・・・・。

「それならもしだったら・・・」と奥から4合瓶の景虎が出てきたではありませんか!!!

「まじっすか!!いいんですか!!」

なんでも予約した方がなかなか取りに来ないので譲ってくれるとのこと!

超ラッキー!!お宝GET!!

店主に深くお礼を言って店を後にし、嬉しくて颯爽と家に帰りました。

その後のパーティーが景虎くんのお陰でそれはもう楽しい時間になった事は言うまでもありません。

もったいなくてちびちび飲みましたが・・・↓。

009

それと今回の妻の力作もご紹介!

■バジルソースを挟んだチキンカツ&カマンベール揚げ自家製ベビーリーフ添え

■チーズ&サラミ&きゅうりのおつまみ

■茄子のピリ辛揚げ浸し自家製大葉のせ

■タコとセロリのさっぱりサラダ

■クリームチーズの味噌漬け

■枝豆

0101

そして、新しいチャレンジメニュー!

011

ル・クルーゼで作った鯛のアクアパッツァです!!

さすが!今回も妻の料理には脱帽です!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

祝happy wedding !!

先日、結婚式にお呼ばれしました!

会場はリージェンスウエディングビレッジ。以前ご紹介した県立自然科学博物館の近くにあるお庭が綺麗な結婚式場です。

主役の友人は、実家が近所で、小中高とずっと一緒だった幼なじみです。

彼の家には本当に良く遊びに行ってました、TVゲームをしたり、ダンボールや木材で何か作って遊んだり・・・。

社会人になるとあまり遊ぶ機会も少なくなるのですが、たまに会うと昔と同じように話をしたりカラオケに行ってイエローモンキーやケツメイシを熱唱していました。

彼は本当に器用で昔から、絵を描いたり、パソコンを使ってプログラムを作ったり、センスの良いホームページを作ったりと多才で尊敬できる友人です。

披露宴での彼の作ったエンドロールDVDもそんな才能と、彼の心の優しい性格があふれている作品でした!!

仲の良かった友人の結婚式って本当に良いものですね!心から祝福したいと思います!

本当におめでとう!!これからもずっと友人として良い付き合いをしていこうぜ!!

23

2次会のライブもカッコ良かったぜ!!

__

ちなみに結婚式に出ると妻に対していつもより少し優しくなるのはなんでですかね・・・、初心に帰るのでしょうか・・・。あの頃を思い出す・・みたいな!!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

CAVE D’OCCHI & VINESPAへ行ってきました。

ちょっと前に強制的に午後休みをとって、CAVE D’OCCHIに足を運びました。

天気も良く、プチ遠出の気分で車でGO!

新大を越え、海岸線を走り、隣の妻はウトウト・・・なんか静かなドライブだなぁ・・・てな感じでカーブドッチに到着。

妹の結婚式以来でした。

いつもは目的地の情報をネットでバッチリ調べて向かうのですが、今回は近場とあってノープラン。

まず平日にも関わらず、車と人の多さにビックリでした。

しかも何か温泉施設まで出来てるし!!

ちょっと軽井沢の星野温泉を思い出すくらいのリゾート施設になっていました。

そちらの見学は後にしてワイナリーの庭を散策。

木々や花、そして山をバックにした風景はとても気持ちの良い空間でした!

dsc01298dsc01281

dsc01278dsc01280

dsc01267dsc01286

dsc01285dsc01295

dsc01287dsc01290

dsc01293dsc01289

そして、恒例の?ジャージー牛乳ソフトを頂きました。ダブルのもう片方はブルーベリーヨーグルトです!

dsc01271dsc01283

その後VINESPAのほうへ足を運び・・・

dsc01299dsc01301

dsc01302dsc01304

入口ホールのみ見学してきました。

エステもあり、本当にリゾートの雰囲気バッチリです。建物もなかなか凝ったつくりでとても参考になりました!

今回は入浴しませんでしたが、着替えを持って是非再チャレンジしたいです!

こんな近場で遠出した雰囲気を味わえるとは思っていませんでした。

入浴施設をつくって来場者を増やすなんてカーブドッチあっぱれです。

ただ今後の混雑具合によってはせっかくの魅力が薄れてしまうのでは・・・と少し心配です。

また遊びにきて今度は一日中満喫してみたい!と思える楽しい時間でした!

PS: きゅうりが収穫となりました!トマトも赤くなってきました。妻は、ベビーリーフに群がる青虫と格闘中!!

dsc01311

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2009-07

Return to page top