Home > Archives > 2009-06-16

2009-06-16

大形モデルハウス特別謝恩販売会開催!

大形モデルハウスの特別謝恩販売会を開催致します!特別価格にて売り切り!先着順受付!広い敷地に自然素材をふんだんに使用したデザインハウス!金利も安い今、夢のマイホームを手に入れる最大のチャンスです!詳しくはTOPページ左上のバナーをクリック!!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

植物と暮らそう!我が家編。

毎回定期購読しています雑誌[CasaBRUTUS]

今回は植物と暮らそう!というテーマで、建築家が環境について授業形式でレクチャーするというなかなか楽しい内容でした。

dsc01205

そんな訳で今回我が家の様々な植物を少しご紹介したいと思います!

dsc01197dsc01196dsc01199dsc01202dsc01213dsc01203dsc01211dsc01210

最初は小さな観葉植物たちです。苔玉、ポリシャス、ポトス、クワズイモなど・・。小さくてもスペースを彩ってくれる優れものたちです!

dsc01214dsc01206dsc01209

次に少し大きめな植物たち、ユッカ、ポニーテール、ワーネッキーです。すべて新築のお祝いで頂いたモノです。

その存在感で気持ちを癒してくれます!

たじ君、本田さん、本間さんありがとう!!

dsc01200dsc01201dsc01198

外に目を向けますと、ラベンダーやマリーゴールドなどきれいな花とグリーンがアプローチを華やかにしてくれています!塀の上に置いてあるのはこれから植えるローズマリーです。

和室から見える庭には苔の地面にヤマボウシがたっています。ちょっとした和風庭園もなかなか風情がありますね!夏の線香花火が似合いそうです。

dsc01215

こちらはルーフバルコニーの野菜農園です。妻が念願の野菜&ハーブを育て始めました。以前、マンションのベランダでやっていたのですが日当たりが悪く失敗・・・。

今回は日当たりも良くすくすく成長しているようで、妻も成長を我が子のように楽しみにしています。

きゅうり、トマト、大葉、ベビーリーフ、ルッコラ、バジル・・・最近ゴーヤが仲間入りしました。

すでに、収穫もできました!こちらはその一例↓↓↓

dsc01212 ルッコラです!

バジル、ベビーリーフなども美味しく頂きました!新鮮で気持ち味が濃い気がします!

夏に向けてきゅうりなどの収穫が楽しみです!

そして・・・・

dsc01208

我が家を彩る最大の植物といったらコレですね!ウチの植物では無いので番外編ですが、隣の公園のケヤキ、最高です!!かなり癒されます。

以上、我が家のグリーンたちでした。

家庭菜園やガーデニング、観葉植物などは一戸建ての醍醐味ですね。

お引き渡しさせて頂いたお客様からも庭いじりのお話などを良く伺います。

あまり興味のなかった私も正直ハマりそうな感じ。

特に菜園で採れる新鮮野菜などはカナリ美味です!

尚、この日は夕方から友人でOBのお客さんのS君と、ご紹介頂いたY君とでホームパーティーをしました。

収穫したバジルを使い生地からピザを焼いてみたのですが・・・が写真撮らずにあっという間に食べてしまいました・・・。

大量にビールを飲み皆さん帰った後は、あまり記憶が無く気付いたら朝・・・というくらい楽しい会でした!!

子供たちも絶好調でした!ガオー!!!

dsc01223

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2009-06-16

Return to page top