Home > Archives > 2009-04

2009-04

zen style展in大渕!

先週末の大渕のオープンハウス、無事終了致しました!

POPで可愛らしく、子供が楽しめるアイディア満載の素敵なお宅でしたね!

お施主様と全建のコラボレーションの結集の空間に、大変ご好評頂きました。

ご来場頂きましたお客様、そして素敵なお家を提供して頂いたW様ありがとうございました!

ルウク君、セイル君、ネイル君もありがとね!!

dsc01034dsc01039

dsc01035

今回はお施主様がIKEAにてGETされてきたグッズが満載でした!子どもたちの遊んでいるモノもそのひとつ。

お家にぴったりのセンス、奥様さすがです!

オープンハウス終了後、子供室にそのIKEAのブランコとハシゴを取り付けてみました。

最高に楽しそうでしょ!!

dsc01054dsc01053

これはAUROのペンダントライト

dsc010321

ちなみに子供室のロールスクリーンを夜、外から見ると・・・

200904241935000

超カラフル!!!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Y様邸お引き渡し!

本日、江南区所島のY様のお引き渡しをさせて頂きました。ありがとうございました!

大雪の中、お打合せにお邪魔させて頂いたのがついこの間のような気がします。

今度はおつまみ持参で伺いますので、今後とも宜しくお願い致します!

dsc01020

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

d-torso

d-torsoってご存知ですか?

先日、和合線のオオタダンボールさんの前を車で通った時にふと目にしたのがきっかけで私も初めて知りました。

オオタダンボールさんは以前からダンボールで出来たウルトラマンのディスプレイを飾っており気になっていたのですが、今度はミッキーとミニーに変わっていました!

ダンボールで出来たミッキーなんてカッコいい!!

デザインと雰囲気にやられてしまった私は早速オオタダンボールさんに問い合わせてみたのですが、今回のミッキー達は他社さんの市販品とのことでした。

調べてみたらd-torsoという商品で、アキ工作社さんが開発した立体造形システムだそうです。

立体情報をスライスデータに分割し、これを3軸(x,y,z)で組立て、再構築する造形手法なんだとか。

作ってみたい!!

楽しくなってきた私は早速ネット販売で購入してみました!

そして届いたのが・・・こちら!

dsc01010

こんな、薄いの・・・大丈夫かい・・・。と思いながら早速組立て。

dsc01013

キットはこんな感じです。

dsc01014

おっいい感じになってきた!

dsc01016

だいぶカタチになってきて・・・

dsc01017

完成!!どうです?なんかお洒落でしょ!!15分くらいで出来ちゃいました。

カラーもブラックやホワイトなんかもあります。オオタダンボールさんのディスプレイはこれよりもさらに大きいサイズのキットでした。

他にもいろいろな動物やグーフィーもあります!詳しくはこちらへ→http://www.d-torso.jp/

プレゼントとかにも良さそうです。

忙しい毎日ですが、こんな息抜きも良いですね!プラモデルを作っていた子供の頃のドキドキ感を少し思い出したひとときでした。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

【ZEN STYLE展 in 江南区大渕】開催致します!

■開催日時:4月25日,26日 AM10:00~PM5:00
……………………………………………………………………………………………………………………………..

ZEN STYLE展 in 江南区大渕
施主様のご好意によるオープンハウスを開催致します!

SMILE ! KIDS ! HOUSE ! ~空・星・音~

ここは子供たちとパパとママの秘密基地!
パパとママが5人の未来のために大切につくりました。
笑顔いっぱいの家族のNew Storyは今ここから始まります…

a6dm_0904

POINT
1. SMILY!な外観デザイン 2. 無垢カバザクラフローリング 3. ナナメ・アール・ストライプなリビング 4. パパと子供たちのホビールーム 5. 中2階ロフト付の和室 6. 充実したママの家事スペース 7. ロフト付新提案のKIDS ROOM! などなど…

obuchi_map

■ 当日は案内看板を目印にご来場下さい。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ZEN-style展in大渕!予告!

4月25日、26日と新潟市江南区大渕にてZEN-style展オープンハウスを開催致します!

「SMILE!KIDS!HOUSE!-空・星・音-」と題しましてpopでcuteなお家をご紹介致します!

詳細は後ほどupしますのでお楽しみに!

外観だけでも楽しそうでしょ!

watabe2watabe3

4月23日号の新潟日報asshにも掲載されますので是非ご覧下さい!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

new green

桜もあっという間に散ってしまいましたね!

今度は緑がまぶしい新緑の季節となってきました。

自宅の現場のお隣の公園にも、りっぱなケヤキ(おそらく・・・)があります。

我が家は借景として今後この木にすいぶんお世話になるのですが、こちらも新緑の装いとなってきました。

これからの葉の成長が楽しみです!夏にはサラサラと葉の音が聞こえてなんとも涼しく感じることでしょう・・・・あくまで期待ですが・・・。

dsc00991

先日、ZEN-style展を開催させて頂きました女池上山のお宅が今日無事にお引き渡しとなりました!

S様とも計画のスタートより、かれこれ1年あまりのお付き合いをさせて頂きました。

当初小さな敷地の条件によりご心配されておりました計画も、なんとかご要望やこだわりを取り込む事ができ、住まいというカタチになりご満足頂き私達も嬉しく思っております!

また今日はお引越しのお疲れのところお時間頂きありがとうございました。今後とも長いお付き合い宜しくお願いします!

ritoくんまたお邪魔させてね!

dsc00992

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

sakura→hanami→beer!

桜が満開ですね!

毎年、桜を見て思う事があります。

桜は毎年4月に咲くのですが、

近所のお宅の桜も、

やすらぎ提の桜も、

鳥屋野潟の桜も、

亀田の梅祭りの桜も

一斉に同じ時期に示し合わせたかのように咲きます。

これって凄くないですか。

植えた時期に関係無く同じ体内時計を持っているって事ですよね。

植物は皆、同じ事なのかもしれませんが桜は特に華やかで目立つので凄いなぁと感じてしまいます。

普段は気付かない近所の公園や近隣のお宅の庭などにも、ここにも桜があったんだ!

なんて思いながら車を運転しています。

昨晩は妻のお友達グループの夜桜会に参加させて頂きました。桜→花見→ビール!これ最高ですね!

さて、またまたOBのお客様にお呼ばれ頂きおいしいお料理とお酒をご馳走になってしまいました!

以前もご招待頂き時間を忘れ楽しい時間を過ごさせて頂いたのですが今回も遅くまで失礼致しました。

おすすめのお料理屋さんのお刺身、本当に美味しかったです!バイ貝の甘さにビックリでした!

またお邪魔させてください!ありがとうございました!はるちゃんまた遊ぼうね!

nec_0621

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

春の日、新しい出発。

今日は小学校の入学式の日だったようです。

新潟も桜の開花宣言が出ました!

朝からスーツを着たお父さんお母さんとピカピカの1年生をよく見かけました。

キラキラしている子供達を見ると、自分の頃はどうだったかな・・・とふと思い返します。

これから小学校や中学校など新しい出発を迎える日ってなんだかステキですよね。こちらも幸せな気分になります。

そして只今施工中のお施主様のお子様も今日晴れて入学式を迎えられました!

本当は新居で新しい出発を!と思っていたのですが・・・。間に合わずごめんなさい!

入学式後、現場にてお打合せをさせて頂きました。お忙しい中ありがとうございました。

その際現場にて大工さんの作業を真剣に見ていた子供たちが可愛かったので写真をパチリ!

dsc00976dsc00973

真剣な眼差しでしょ。

自分のお家を作ってくれる大工さんって子供たちの目にはどう映るのでしょうね。

カッコ良くてヒーローみたい!僕も大きくなったら大工さんになる!・・・なんて思ってくれたら嬉しいです!

いろんな道具を使ったり、高い所に上がったり、大きなもの持ち上げたり、大工さんって凄い!なんてね。

ルーク君、セイル君は将来何になるのかな。

お客様のお子様にはいつもすごく親しくさせて頂くので結構成長が気になったりします。

しばらくご無沙汰してると、こんなに大きくなって!なんて事も多いです。ちょっと親戚のおじさん気分です。

ルーク君、セイル君、ネイル君のお家もう少しで完成です!そしたら新しいお家でまた一緒に遊ぼうね!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ZEN-Style展in女池上山!

1昨日、昨日と女池上山にてオープンハウス開催致しました!

新潟情報のみの広告でしたが約30組のお客様にご来場いただきました。お忙しい中ありがとうございました!

またご無沙汰しておりましたご近所のS様、もうすぐ竣工予定のW様、只今お打合せ中のA様、M様、Y様、N様、お友達のT君、そしてお施主様のS様、皆様ご来場ありがとうございました!!

せっかくご来場頂いたのに充分な対応が出来ずご迷惑をお掛け致しましたお客様、大変申し訳ございませんでした。

天候にも恵まれ、光あふれる2階リビング、大変ご好評頂きました!

また、33坪弱の小さな敷地にもかかわらず、広々とした室内空間に驚かれていたお客様も多くいらっしゃいました。

来週末までオープンハウス開催しております!是非遊びにいらして下さいね!

dsc00970

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

春も近いですね!

今日はポカポカな一日です。

自宅の棟温も上がりそうな太陽キラリの青空が広がっています。

現場近くを歩いていると花(なんの花かは?)のいい香りがする心地よい天気ですね。

こんな日は大工さんも作業がはかどります。気分も↑↑です!

自宅のフローリングが張り上がりました。1階はヒノキがメインですが2階は住まいnet新潟にも掲載されているアカシアです。

ここでアカシアをちょっと御説明↓

アカシアはマメ科アカシア属の常緑樹の総称です。世界中に約1300種もあるといわれ、同じアカシア属でも種類や生育地域により、材質・木味は異なります。

黒褐色の濃淡はウォールナットに似ていて、ところどころに木目を横切って現れる光沢のある縞模様が独特です。

dsc00968

↑今回で2度目の採用となるアカシアですが私は結構気に入っております。ウォールナットは高額でなかなか手が出ませんがアカシアは比較的手頃な価格で濃い目の木目を楽しめます。

本当は無塗装ぐらいの色合いが好みなのですが、水分などのシミがつくので最後に密ロウ仕上げをします。今より少し濃くなり木目が浮き出るような感じになります。

先回は雰囲気に合わせてウレタン塗装仕上げでしたが今回は密ロウ仕上げになりますので比較も楽しみです!

春も近づき竣工までラストスパートです!なんとか間に合いますように!

春つながりで・・・・昨日の夕飯はふきのとうのてんぷらでした!この苦さ=春の味として美味しく感じたのは何歳からだったでしょうか・・・。子供の頃は苦手でしたね。

200904022123000

ちなみに下のほうにチラリと見えるのは、新津の鈴木食品工業さんの白糸納豆!

第12回全国納豆鑑評会」で最優秀賞を受賞した大粒白糸納豆。全国から寄せられた118点の中から「一番うまい!」と選ばれた納豆なんだそうです。

以前から大好きで新津方面に行った際にはまとめて買ってきます。1パック100円(少し高級!)で新津フードさんに売ってます。SLのパッケージが目印です。

大粒で大豆の美味しさを堪能でき、私の中ではking of 納豆です!是非お試しあれ!

第12回全国納豆鑑評会 最優秀賞

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2009-04

Return to page top