Home > Archives > 2009-03-16

2009-03-16

3.14 !

先日3.14は私の33回目の誕生日でした。

33回目っていざ文字にしてみると、年とったなぁ・・とつくづく感じます。

当日は何か懐かしいところでも行こうかなと思い、私がまだ幼い頃よく両親に連れてきてもらった新潟県立自然科学博物館に行ってみました。

昔はオープンと同時に連れてきてもらい、親は仕事に出かけ夕方終わるまで目いっぱい満喫し仕事終わりに迎えに来てもらうという、1日中過ごした事も多々ある思い出の場所です。

大人になってから足を運ぶと、あらためて時代の進歩に驚きます。

あの頃はテレビ電話の実験やパソコンゲームなどのマルチメディア機器を試せるコーナーがあり楽しくてずっとその場所にいたのを思い出します。

それが今やテレビ電話なんて携帯でも余裕ですもんね!凄いなぁ・・・。

でも自然の原理や力の伝わり方など、今でもなるほど!と思うコーナーも多くあり科学館の楽しさを再認識します。

プラネタリウムも久し振りに見ました。今回は皆既日食のテーマでしたが以外に日食に興味をもてる内容でした。何よりも星空は癒されますね。プラネタリウムのスタート前のドキドキ感は以前と変わらずでした。

やっぱり素敵な場所ですね自然科学博物館は!

ちなみに夕飯は誕生日のお祝いということで、牛もつ鍋屋に行き美味しく御馳走になり、五郎にはしごしました!たけのこの刺身と子持ちこんぶの串揚げ美味かったです!

自然科学博物館!

たけのこの刺身綺麗でしょ

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2009-03-16

Return to page top